7月9日(水)、無料オンラインセミナー「新生『ドムドム』元専業主婦社長の経営戦略」を開催
(掲載日 2025/05/13)

“絶滅危惧種”と揶揄されるほど衰退していた「ドムドムハンバーガー」の経営者に抜擢され、自由な発想を活かした攻めの商品開発で見事に再生を果たした藤﨑忍社長をお招きし、復活につながった考え方、商品開発や組織活性化のポイントについてお話しいただきます。
「カンブリア宮殿」等のテレビ番組に取り上げられ、大きな反響を呼んだ注目の経営者のお話を直接聴ける貴重なこの機会にぜひご参加ください!
日 時
2025年7月9日(水) 14:00-16:00(受付開始 13:40)
会 場
オンライン開催(Zoomを使用)
テーマ
【自由な発想で大胆にチャレンジ!】新生「ドムドム」元専業主婦社長の経営戦略
主な内容(予定)
<はじめに>
・事業案内(プロジェクト事務局、(公財)東京都中小企業振興公社)
<本 編>
・専業主婦だった私が社長になるまで
・ドムドムにしか提供できない「お客様の経験や喜び」とは
・常識破りと言われる「攻めの商品開発」
・社長の仕事は「従業員がチャレンジできる環境作り」 他
講 師
藤﨑 忍 氏(株式会社ドムドムフードサービス 代表取締役社長)
(講師プロフィール)
東京都出身。短大卒業後、政治家の妻になり、39歳まで専業主婦。夫が病に倒れ、生活のために働き始める。最初はギャルブームの頃のSHIBUYA109のアパレル店長。若い店員とのコミュニケーションがうまく、また店頭ディスプレーのセンスも良く、店の売上は倍増したが、経営方針の変更に伴い退職。アルバイトでしのぐが、たまたま空き店舗を見つけ、居酒屋を開業。すると料理の美味しさや接客の良さで一躍人気店に。その腕を常連客に見込まれ、ドムドムのメニュー開発顧問に。「手作り厚焼きたまごバーガー」をヒットさせ、ドムドム入社。その後わずか9か月で社長に。「丸ごと!!カニバーガー」等が話題になり、ドムドムの業績は短期間で回復。同社と藤﨑氏の経営は、「激レアさんを連れてきた。」(テレビ朝日系)、「カンブリア宮殿」(テレビ東京系)等のテレビ番組にも採り上げられ、大きな反響を呼んでいる。
定 員
50名
参加費
無料
注意事項
(1) 受講方法について
・参加お申込の方に、当日の3日前までに、Zoomミーティングの参加方法をメールでご連絡します。
・セミナー参加の際は、ご自身のパソコン、タブレット、スマートフォン等をご使用ください。
・事前にZoomをインストールし、https://zoom.us/testにて、接続テストを済ませておくことをお勧めします。
・当日、万一インターネット回線やZoomのシステム障害により実施できない場合には、収録したセミナー動画のURLをお伝えし閲覧いただくことで代えさせていただきますので、予めご了承ください。
(2) 著作権について
・本セミナーのコンテンツ(動画や資料等)に関する著作権は、講演者、主催者、その他の著作権者に帰属します。
・本セミナーコンテンツの複製、上映、公衆送信、展示、頒布、譲渡、貸与、翻案、翻訳、二次的利用等は、目的の如何を問わず禁止とします。
(3) 視聴環境について
・受講用のPC・インターネット環境等が視聴環境を満たしているか、ご確認ください。視聴環境によって、本セミナーの動画を正常に視聴できない場合がありますが、当該事象について、主催者は一切の責任を負いませんので、予めご了承ください。
お申し込み方法
下記リンク先(東商Webサイト「イベント・セミナー」のページ)でお申し込みください。
リンク
- 東商Webサイト「イベント・セミナー」 ※お申込みにはユーザー登録が必要です
https://myevent.tokyo-cci.or.jp/detail.php?event_kanri_id=205470