助成金・補助金等、経営力UPの経営情報が満載!

実行委員会からのお知らせ
会員登録すると、
新規会員登録はこちら
シェアツイートLINEはてぶ

9月16日(金)、無料オンラインセミナー「『年功序列』『家族主義』で売上倍増! 古くて新しい万松青果の経営の在り方」を開催

(掲載日 2022/06/23)

『日経スペシャル カンブリア宮殿』などマスメディアでも紹介された、注目の中小企業経営者を講師としてお招きします。
京都府で青果仲卸業を営む万松青果株式会社は、業界を取り巻く環境が厳しさを増す中で10年間増収増益を続け、就職希望者も殺到しています。
同社会長の中路和宏様より、倒産寸前の状態から復活を果たした体験談とポイント、実際の事例を交えた成功する人材採用方法などについてお話いただきます。

日 時


2022年9月16日(金) 14:00~16:00(受付開始 13:30)

会 場


オンライン開催(Zoomを使用)

テーマ


「『年功序列』 『家族主義』で売上倍増! 古くて新しい万松青果の経営の在り方」

主な内容(予定)


・事業承継後に直面した厳しい現実と悪戦苦闘の日々
・ようやく気付いた「意識のズレと思い込み」
・経営者は従業員のために、従業員はお客様のために
・「内発的動機づけ」には「リアルタイムの情報開示」
・人材採用の実際の成功事例の紹介
・人が集まりにくい業種が人材採用に成功する方法 他

講 師


中路 和宏 氏(万松青果株式会社 会長/中小企業診断士)

(講師プロフィール)


京都市出身。23歳から5年間、築地の青果卸売会社でセリ人として勤務後、家業の万松青果株式会社に入社。「従業員を幸せにしたい」という想いを胸に、社長である弟さんと二人三脚で様々な改革に取組む。
また「取引先の力になりたい」と中小企業診断士の資格を取得し、現在は経営者とコンサルタントの2足のわらじで活躍中。

万松青果株式会社Webサイト:https://www.manmatsu-093.com/

定 員


50名

参加費


無料

注意事項


(1) 受講方法について


・参加お申込の方に、当日の3日前までに、Zoomミーティングの参加方法をメールでご連絡します。
・講演会参加の際は、ご自身のパソコン、タブレット、スマートフォン等をご使用ください。
・事前にZoomをインストールし、https://zoom.us/testにて、接続テストを済ませておくことをお勧めします。
・当日、万一インターネット回線やZoomのシステム障害により実施できない場合には、収録したセミナー動画のURLをお伝えし閲覧いただくことで代えさせていただきますので、予めご了承ください。

(2) 著作権について


・本セミナーのコンテンツ(動画や資料等)に関する著作権は、講演者、主催者、その他の著作権者に帰属します。
・本セミナーコンテンツの複製、上映、公衆送信、展示、頒布、譲渡、貸与、翻案、翻訳、二次的利用等は、目的の如何を問わず禁止とします。

(3) 視聴環境について


・受講用のPC・インターネット環境等が視聴環境を満たしているか、ご確認ください。視聴環境によって、本セミナーの動画を正常に視聴できない場合がありますが、当該事象について、主催者は一切の責任を負いませんので、予めご了承ください。

お申し込み方法


下記リンク先(東商Webサイト「イベント・セミナー」のページ)でお申し込みください。

リンク

ファイルダウンロード

前の記事 一覧ページに戻る 次の記事
前のページに戻る

< お知らせTOP

pagetop