助成金・補助金等、経営力UPの経営情報が満載!
はじめての方 無料経営診断 会員登録ログイン

プロジェクトについて

実行委員会からのお知らせ

【開催終了】5月25日(金)、株式会社ラクーン 小方功社長の無料講演会「ホワイト企業への脱却」を開催します

(掲載日 2018/04/13)

昨今「働き方改革」や「女性の活躍推進」が叫ばれますが、中小企業の皆様からは「人手不足でそれどころではない」や「自社にどう落とし込めばよいのか分からない」といったご意見を耳にします。

当初は仲間とがむしゃらに働いていたベンチャー企業ラクーンは、環境改善のために数々の試行錯誤を繰り返した結果、今やホワイト企業アワードを複数回受賞するまでの労働環境の整った企業へと変貌を遂げました。
社員のライフワークバランスが益々充実する中で、会社の業績は現在も右肩上がりの成長を続けています。

本セミナーでは、ご自身の体験にもとづき、試行錯誤の中での気づきや成功のポイントについて、お話をいただきます。

<主な内容>(予定)
 ・働き方の再定義(「量的努力」から「質的努力」へ)
 ・女性の活躍推進には男性をいかに巻き込むかが重要  ほか

日 時


2018年5月25日(金) 15:00~17:00
(受付開始 14:30)

会 場


丸ビルコンファレンススクエア「Room4」
(千代田区丸の内2-4-1 丸ビル7・8階)
(アクセスマップ)

講 師


小方 功(おがた いさお)氏
(株式会社ラクーン 代表取締役社長)

(講師プロフィール)


1993年創業。過剰在庫を取り扱うBtoBサイトから本格的に事業を開始。以後、メーカーと小売店を繋ぐマッチングサイトや企業間の後払い決済サービスなど、次々と企業間取引の新しいインフラを開発し、着実に成長を遂げている。

・2006年 東証マザーズ上場
・2016年 東証一部上場
・2017年 第2回「ホワイト企業アワード」女性活躍部門(東日本)にて大賞を受賞
・2018年 「働きがいのある会社」ランキングでベストカンパニー賞を受賞
・2018年 第3回「ホワイト企業アワード」オフィス環境部門にて大賞を受賞

株式会社ラクーン 公式ホームページ

定 員


100名

参加費


無料

お申し込み方法


下記リンク先の「東商イベントカレンダー」でお申込みいただくか、もしくは、下記ファイルダウンロードより「お申し込みチラシ」をダウンロードして必要箇所にご記入の上、FAXにてお申し込みください。

リンク

ファイルダウンロード

前の記事 一覧ページに戻る 次の記事
前のページに戻る

< お知らせTOP

pagetop