助成金・補助金等、経営力UPの経営情報が満載!

実行委員会からのお知らせ
会員登録すると、
新規会員登録はこちら
シェアツイートLINEはてぶ

12月1日(金)、無料オンラインセミナー「長寿企業・にんべんの『伝承と創造の融合』」を開催

(掲載日 2023/08/23)

江戸時代に創業し、320年以上続く長寿企業『にんべん』は、時代を読み解きながらイノベーションを起こし続けることで、明治維新・関東大震災・太平洋戦争など時代の荒波を乗り越えて存続してきました。
13代当主・代表取締役社長の髙津伊兵衛氏を講師にお迎えし、同社が長い間大切にしてきたものと挑戦の歴史、今も取り組み続ける数々のイノベーションとその背景にある考え方についてお話しいただきます。

日 時


2023年12月1日(金) 14:00-16:00(受付開始 13:40)

会 場


オンライン開催(Zoomを使用)

テーマ


~何を守り、何を変えるのか?~
長寿企業・にんべんの『伝承と創造の融合』

主な内容(予定)


・「にんべん」長寿の秘訣となったポリシーと価値観
・業界の常識を打ち破ってきた「挑戦の歴史」
・日本の食文化を発信するイノベーション
・時代の荒波を生き抜くための考え方・在り方 他

講 師


髙津 伊兵衛 氏(株式会社にんべん13代当主、代表取締役社長)

(講師プロフィール)


1970年、東京生まれ。江戸時代より続く鰹節を商う家の長男として生まれる。1993年、青山学院大学を卒業後、株式会社高島屋に入社、横浜店勤務。1996年、株式会社にんべん入社、2009年、同社代表取締役社長に就任。2010年、だしコミュニティとして『日本橋だし場』をオープン。2014年、だしの新たな可能性を楽しめるレストランをオープン。鰹節やだしの可能性と新しい使い方を提案する事業展開を図る。2020年2月、13代髙津伊兵衛を襲名。著書に「だし再発見のブランド戦略」(PHP研究所)がある。

定 員


50名

参加費


無料

注意事項


(1) 受講方法について


・参加お申込の方に、当日の3日前までに、Zoomミーティングの参加方法をメールでご連絡します。
・セミナー参加の際は、ご自身のパソコン、タブレット、スマートフォン等をご使用ください。
・事前にZoomをインストールし、https://zoom.us/testにて、接続テストを済ませておくことをお勧めします。
・当日、万一インターネット回線やZoomのシステム障害により実施できない場合には、収録したセミナー動画のURLをお伝えし閲覧いただくことで代えさせていただきますので、予めご了承ください。

(2) 著作権について


・本セミナーのコンテンツ(動画や資料等)に関する著作権は、講演者、主催者、その他の著作権者に帰属します。
・本セミナーコンテンツの複製、上映、公衆送信、展示、頒布、譲渡、貸与、翻案、翻訳、二次的利用等は、目的の如何を問わず禁止とします。

(3) 視聴環境について


・受講用のPC・インターネット環境等が視聴環境を満たしているか、ご確認ください。視聴環境によって、本セミナーの動画を正常に視聴できない場合がありますが、当該事象について、主催者は一切の責任を負いませんので、予めご了承ください。

お申し込み方法


下記リンク先(東商Webサイト「イベント・セミナー」のページ)でお申し込みください。

リンク

ファイルダウンロード

前の記事 一覧ページに戻る 次の記事
前のページに戻る

< お知らせTOP

pagetop