助成金・補助金等、経営力UPの経営情報が満載!

実行委員会からのお知らせ
会員登録すると、
新規会員登録はこちら
シェアツイートLINEはてぶ

【開催終了】12月17日(金)、無料オンライン講演会「石川鋳造『おもいのフライパン』誕生秘話」を開催

(掲載日 2021/11/16)

『おもいのフライパン』が評判となり、テレビ等のメディアに何度も取り上げられている、愛知県の鋳物メーカー・石川鋳造(株)の石川社長をお迎えします。
調理器具を自社で開発・販売することになった経緯、初めて消費者向け製品を世に出すうえで直面した課題と解決の軌跡、YouTubeやInstagramを活用したブランディング、コロナ禍で始めた『お肉のサブスク』などについて、実際の体験をもとにお話しいただきます。
特に、これから新たな事業に取り組もうとされている方に、ぜひお勧めしたい講演会です。

日 時


2021年12月17日(金) 14:00~16:00
(受付開始 13:30)

会 場


オンライン開催(Zoomを使用)

講 師


石川 鋼逸 氏(石川鋳造株式会社 代表取締役社長)

(講師プロフィール)


愛知県出身。大学卒業後に母校の野球部監督を7年間務め、30歳で石川鋳造に入社。
2004年に4代目社長に就任。リーマンショックの経験と電気自動車への過渡期を見据え、自社の強みである鋳物を生かして景気に左右されないもう1本の柱となる自社製品の開発を決意。
2008年よりフライパンプロジェクトをスタートし、2017年に世界で一番お肉がおいしく焼ける『おもいのフライパン』発売。2020年6月に日本初となるお肉のサブスクリプションサービスを開始。
YouTube「おもいのフライパン【公式】」チャンネルに出演し、お肉にまつわる様々な知識を配信中。

定 員


50名

参加費


無料

注意事項


(1) 受講方法について


・参加お申込の方に、当日の3日前までに、Zoomミーティングの参加方法をメールでご連絡します。
・講演会参加の際は、ご自身のパソコン、タブレット、スマートフォン等をご使用ください。
・事前にZoomをインストールし、https://zoom.us/testにて、接続テストを済ませておくことをお勧めします。
・当日、万一インターネット回線やZoomのシステム障害により実施できない場合には、収録したセミナー動画のURLをお伝えし閲覧いただくことで代えさせていただきますので、予めご了承ください。

(2) 著作権について


・本セミナーのコンテンツ(動画や資料等)に関する著作権は、講演者、主催者、その他の著作権者に帰属します。
・本セミナーコンテンツの複製、上映、公衆送信、展示、頒布、譲渡、貸与、翻案、翻訳、二次的利用等は、目的の如何を問わず禁止とします。
※動画(全部または一部)の録音・録画・撮影(スクリーンショット含む)及び、ダウンロードやweb上へのアップロード、受講用URLの無断転載、資料等の無断転用もこれに該当しますのでお控えください。

(3) 視聴環境について


・受講用のPC・インターネット環境等が視聴環境を満たしているか、ご確認ください。視聴環境によって、本セミナーの動画を正常に視聴できない場合がありますが、当該事象について、主催者は一切の責任を負いませんので、予めご了承ください。

お申し込み方法


下記リンク先の「東商イベントカレンダー」で申し込みください。

リンク

ファイルダウンロード

前の記事 一覧ページに戻る 次の記事
前のページに戻る

< お知らせTOP

pagetop