助成金・補助金等、経営力UPの経営情報が満載!
はじめての方 無料経営診断 お問合せログイン

プロジェクトについて

実行委員会からのお知らせ
会員登録すると、
新規会員登録はこちら
シェアツイートLINEはてぶ

【開催終了】9月16日(木)、無料オンライン講演会「新たな夢へテイクオフ! 大起産業(株)の挑戦」を開催

(掲載日 2021/07/19)

NHKテレビ『おはよう日本』でも紹介された注目の企業から、新規事業責任者ご本人をお招きします。
主力事業であった航空機組み立ての受注が、新型コロナの影響で半減!
社員にアンケートを取って決めた新規事業は「アウトドア用品の企画・販売」。
慣れない消費者向けのビジネスに苦労しながら取り組む中での、オン・ゴーイングの体験談をお話しいただきます。
コロナ禍で自社のあり方を見直したい経営者の方にお勧めの講演会です。

【主な内容(予定)】


・夢と誇りを持って行ってきた飛行機作りが新型コロナでピンチに
・突破口を求め、社員アンケート「あなたの趣味は何ですか?」
・初めての対消費者ビジネスに立ち塞がった、数々の「壁」
・「ミスが絶対に許されない」飛行機組み立てのノウハウを活かして
・ユーザーと共有していきたい、航空機に代わる「夢」 他

日 時


2021年9月16日(木) 14:00~16:00
(受付開始 13:30)

会 場


オンライン開催(Zoomを使用)

講 師


天田 淳一 氏(大起産業株式会社 専務取締役、コンシューマ事業部長)

(大起産業株式会社 会社紹介)


1961年創業。二本柱は産業機械事業(一品物の一貫施工)と航空機事業(ボーイング、ボンバルディア等の機体組立て)。2020年、航空機事業が苦境に陥ったことをきっかけに、アウトドア用品の企画・販売にチャレンジ。
2021年4月、アウトドアブランド『PICNICAR(ピクニカ)』より、最初の商品としてテーブルとコンテナボックスを発売。
【公式WEBサイト】
【PICNICAR(ピクニカ)オンラインショップ】

定 員


50名

参加費


無料

注意事項


(1) 受講方法について


・参加お申込の方に、当日の3日前までに、Zoomミーティングの参加方法をメールでご連絡します。
・講演会参加の際は、ご自身のパソコン、タブレット、スマートフォン等をご使用ください。
・事前にZoomをインストールし、https://zoom.us/testにて、接続テストを済ませておくことをお勧めします。
・当日、万一インターネット回線やZoomのシステム障害により実施できない場合には、収録したセミナー動画のURLをお伝えし閲覧いただくことで代えさせていただきますので、予めご了承ください。

(2) 著作権について


・本セミナーのコンテンツ(動画や資料等)に関する著作権は、講演者、主催者、その他の著作権者に帰属します。
・本セミナーコンテンツの複製、上映、公衆送信、展示、頒布、譲渡、貸与、翻案、翻訳、二次的利用等は、目的の如何を問わず禁止とします。
※動画(全部または一部)の録音・録画・撮影(スクリーンショット含む)及び、ダウンロードやweb上へのアップロード、受講用URLの無断転載、資料等の無断転用もこれに該当しますのでお控えください。

(3) 視聴環境について


・受講用のPC・インターネット環境等が視聴環境を満たしているか、ご確認ください。視聴環境によって、本セミナーの動画を正常に視聴できない場合がありますが、当該事象について、主催者は一切の責任を負いませんので、予めご了承ください。

お申し込み方法


下記リンク先の「東商イベントカレンダー」で申し込みください。

リンク

ファイルダウンロード

前の記事 一覧ページに戻る 次の記事
前のページに戻る

< お知らせTOP

pagetop