よくある質問

個人事業主ですが申し込めるのでしょうか?
個人で飲食店をやっています。 妻と二人だけで切り盛りしているのですが、この不景気で売上が落ちて困っています。 個人事業主としてお店をやっているのですが、この企業診断は受けられるのでしょうか? あまりに小さいお店が申し込むのは嫌がられますでしょうか?
個人事業主の方でも、東京都内に事業所のある中小企業であれば、全く問題ありません。 飲食店でしたら、従業員数が50名以下であれば個人事業であっても中小企業ですので、全く問題ありません。 我々は、経営者ご自身が日々の業務をこなさなければならず、経営管理面までなかなか手が回らない方々のお力になりたいと思っております。 個人事業主の方々にこそ、国や東京都で行っております支援施策を積極的に利用していただければと思っております。 事業の規模が小さいからといった遠慮はいりませんので、是非御社の経営力の向上を図るために、一度無料企業診断を受けてみることをお勧めいたします。 融資に頼るだけでは、売上の改善は困難です。事業構造自体を見直す必要があります。 今まで事業を継続されてきた中には、必ず御社の強みがあったからこそのはずです。 その強みを見出し、それを機会に適用させていく具体的な策が求められるでしょう。 企業診断を受けていただければ、きっと、なにか新たな「気づき」が得られることと思います。
>別のよくある質問をみる