よくある質問

「販路拡大助成事業」の要件である本事業の支援とは?
「販路拡大助成事業」に興味があるのですが、内容を拝見いたしますと、『この事業を利用するには、中小企業活力向上プロジェクトの経営診断を受けることが要件の一つとなっております。』と記載があります。中小企業活力向上プロジェクトの支援とはどういったことなのでしょうか?
「中小企業活力向上プロジェクトネクスト」とは、東京都内の商工会・商工会議所が実施しております経営診断事業のことでございます。 この経営診断は、企業外の立場から専門家である中小企業診断士の視点から見た貴社の長所・短所、ヒアリングさせていただく中から明らかになった貴社の課題点などを「診断報告書」としてまとめて、ご報告申し上げるサービスでございます。 引き続き、貴社が課題解決等にお取り組みになられる場合には、国や東京都などが用意している支援策のうち、貴社のお役に立てそうなもの、専門家による相談などを組み合わせてご紹介してまいります。 また、東京都中小企業振興公社の「販路拡大助成事業」の申込をされる場合には、中小企業活力向上プロジェクトの経営診断を受けていただき、「販路拡大助成事業」を利用されることが、貴社にとって有効であるという診断結果を盛り込んだ「診断報告書」をその他の必要書類ととも提出する必要がございます。 「販路拡大助成事業」のお申し込みには、その他の要件もございますので、東京都中小企業振興公社のページに掲載されている「募集要項」でご確認ください。
>別のよくある質問をみる