助成金・補助金等、経営力UPの経営情報が満載!

実行委員会からのお知らせ
会員登録すると、
新規会員登録はこちら
シェアツイートLINEはてぶ

【開催終了】11月8日(水)、無料セミナー「勘に頼らない!売上に役立つデータ活用術」を開催します

(掲載日 2017/07/26)

売上や顧客などのデータをしっかりと分析しないまま、経験や勘に頼った経営になってはいませんか?

ちょっとしたコツを使って数字を正しく見ることで、現状を客観的に把握して売上向上につなげていくことができます。

今回は、事例をもとにして、パソコンがあればできる簡単な方法を中心に、誰でもできて売上向上に役立つ「経営の見える化」について、楽しくお伝えします!

日 時


2017年11月8日(水) 14:00~16:00
(受付開始 13:30)

会 場


丸の内二丁目ビル 3階会議室
(千代田区丸の内2-5-1)
アクセスマップ


講 師


安藤 準(あんどう ひとし)氏
(中小企業診断士、安藤中小企業診断士事務所代表)

(講師プロフィール)


愛知県出身。大阪府立大学・大学院 工学部卒業。
大手IT企業入社後、システムトラブルの専門エンジニアとして100回以上の修羅場を経験、後に管理職も務める。
2015年経営コンサルタントとして独立し、ITを活用した「稼ぐ力」向上の切り口から、中小企業の経営支援を行う。
具体的・実践的な内容をモットーに、講師としても活躍。

安藤中小企業診断士事務所 ホームページ

主な内容(予定)


1、誰でもできるデータ活用のメリット
2、データ分析の基本
 (売上分析をしてみよう ~製品別、時間軸、売れ筋、季節変動など~)
3、商圏分析
 (あなたの周りにどんな人が住んでいる? ~統計情報から調べてみよう~)
4、顧客分析
 (お客様はどこから来ている? ~マップ分析で「見える化」しよう~)
5、ホームページ分析
 (アクセス分析の基本 ~うちのホームページを見ているのはどんな人?~)

定 員


100名

参加費


無料

お申し込み方法


下記リンク先の「東商イベントカレンダー」でお申込みいただくか、もしくは、下記ファイルダウンロードより「お申し込みチラシ」をダウンロードして必要箇所にご記入の上、FAXにてお申し込みください。

リンク

  • お申し込み用ページ(東商イベントカレンダー)
    (リンク切れにより遷移不可)http://event.tokyo-cci.or.jp/event_detail-79680.html

ファイルダウンロード

前の記事 一覧ページに戻る 次の記事
前のページに戻る

< お知らせTOP

pagetop